「体の事を考えて、あのドリンクを飲みましょう!!健康が一番!!」MATERIAL通信Vol.412

雨上がりに・・・

今日は晴れてますが寒さが増して
キリッとした空気感が体を包み込みます。
布団から出にくい季節ですがこういう時期こそ
朝活が効果的なのではないでしょうか?
30分早起きして何かをやる。
30分でできることってしれてるかもしれませんが
朝活をすることで1日が充実するのは
間違いありません。
慣れてきたらもっと早く起きれます。
早く起きるということは
早く寝ないといけません。
夜にやることを朝にスイッチすれば
早く寝ることができますね。
朝は脳の活性がいいので朝やるべきことを考えて
行動時間を変えてみてはいかがでしょうか?(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.39.41-1024x582.png

打って変わって今日の天気は・・・☀︎

昨日は1日雨でしたね。
雨女の私は、昨日出かける日でしたが、なぜか毎回その場所に行く時は雨・・・
傘なしでその場所に行ったことがない( ; ; )
初めてその場所に行った時に、買いたての新しい傘をすぐに盗まれてしまったのです。
その呪いか何かなのかなぁ・・・(・_・;

今日は昼間は少しポカポカ陽気になりそうです!!(AYUMI)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.39.53-1024x580.png

SOLが期待大?!

ソラーナが上昇傾向にあります。
ソラーナのブロックチェーン上で行われているプロジェクトが
熱いらしい?! という情報をゲットしたので
持っていたBNBをSOLにチェンジ!
という感じで資産を使って楽しんでおります。
もっと勉強して面白い情報を
発信していきますね。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-25-9.54.02.png

いろんな商品がありますよ。気軽にお問い合わせくださいね。
マスクをはじめ、ブックカバーなどなど色々ございます。
詳しくはLM’sの公式ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

メール:office@team-material.xyz
電話:06-6777-9193

単品注文でも大丈夫です!!
お気軽にお問い合わせください♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: チョイスな日-1024x726.jpeg

イベントのお知らせ♪

『MATERIALのチョイスな日』
MATERIALスタッフが選んだ映画を楽しむ会です!!
ファースト チョイス 
12:00オープン 13:00スタート
セカンド チョイス 
17:00オープン 18:00スタート

毎月4回開催予定!!
限定10名様
(2名様ソファー席6名/1名様イス席4名)

参加費:1,500円(ドリンク・お菓子 付き)

第1回目『MATERIALのチョイスな日』

11月6日(土)

ファースト チョイス 12:00オープン 13:00スタート

レ・ミゼラブル 2012年製作/158分

セカンド チョイス 17:00オープン 18:00スタート

ダイハード  1988年製作/131分

第2回目『MATERIALのチョイスな日』

11月7日(日)

ファースト チョイス 12:00オープン 13:00スタート

アルマゲドン  1998年製作/150分

セカンド チョイス 17:00オープン 18:00スタート

ラストサムライ  2003年製作/154分

懐かしの映画をもう一度楽しむ

MATERIALのスタッフが・・・僕ですが・・・、
色んな観点からおすすめの作品をチョイスします。
上映鑑賞料はいただけませんので、
ドリンク込みの参加費を徴収させていただきます。
沢山の映画と出会ってください。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3-1024x162.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.40.01-1024x576.png

誰にでも平等にある権利

人は窮地に追い込まれると、持っている力を振り絞って
立ち向かうことが出来ます。
しかし、窮地に追い込まれなくても立ち向かいたいものですね。
立ち向かうというか自分から仕掛けるということ。
争いではなくて、何かしらの行動です。
行動したりチャレンジしたりする権利は
誰にでもあります。
一歩踏み出す勇気は歳を重ねるごとに
沢山必要になり段々と重くなります。
若いうちなら出来たことがだんだん出来なくなる。
それって当たり前のことなのでプライドという
鎧は脱ぎ捨てて、フレッシュな気持ちで行動しましょう。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4-1024x162.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.40.10-1024x579.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.40.18-1024x582.png

1956年(昭和31年)の10月26日、日本が国連の専門機関の一つである国際原子力機関に加盟しました。また、1963年(昭和38年)の10月26日、茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉で、日本初の原子力発電が行われた日。

原子力発電への関心と理解を深めること、また、原子力が全世界の平和や健康、繁栄を促進、増大するよう努力するとともに軍事目的に転用されるのを防ぐことが目的。

1895年(明治28年)の10月26日、俳人・正岡子規が奈良旅行に出発し、「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだ日。柿の旬の中心的な時期にあたることも記念日になった理由の一つ。

幹は家具材として用いられ、葉は茶の代わりとして加工され飲まれることがある。果実は渋味のもとであるタンニンを多く含み、柿渋は防腐剤として用いられる多様性に優れた柿

柿の生産量が多い県は和歌山県、奈良県、福岡県の順
日本から1789年にヨーロッパへ、1870年に北アメリカへ伝わったことから学名にも「kaki」の名が使われています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.40.29-1024x582.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-26-9.40.38-1024x581.png

青汁の主原料は有機栽培された大麦若葉で、現代人の食生活に不足しがちな食物繊維やカルシウム、またビタミンB群をはじめとするビタミン、鉄など栄養素を豊富に含んでいます。

1990年代に現在のキューサイ株式会社の全国CMにおける、八名信夫さんの「まず~い!もう一杯!」のキャッチコピーを一つのきっかけとして、青汁は全国的に知られるようになりました。

原材料は当初ケールが中心でしたが、CMの影響もあり、あまり美味しくないことで有名になってしまいました。その後、品質・食味の改良や多種化が進み、最近では大麦若葉・小松菜・ヨモギ・抹茶なども使用され、飲みやすく改善されていきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-24-11.45.53-1024x582.png

もう幾つ寝ると・・・

あと2ヶ月で今年も終わりです。
年末は何やかんや忙しくなりますが
早めの準備と早めの計画で
ゆとりのある年末年始を過ごしたいと思います。
色んなことがあった一年でしたが
まだまだ何が起こるかわかりません。
気を抜かずに怪我をしないようにやっていきましょう!(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-09-10-9.35.59-1024x552.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です