「今日は、晴れ♪熱中症にお気をつけくださいね。週末も元気にがんばりまっしょい♪」MATERIAL通信Vol.375

まだまだ暑いです!
今日は天気がいいので熱中症には充分注意してくださいね。
夜には初のZOOMで英会話を体験するので、今からワクワクしますね。
週末に向けて張り切っていきましょう!

僕たちが出演させていただいているチャンネルとラジオ番組です。YouTubeを見て、ラジオを聴いて、ステイホームを満喫してください。でも、映画jは見にいきたいところですね。
私は、「かば」「まっぱだか」は見にいきますよ。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-24-11.22.13-1024x582.png

いろんな商品がありますよ。気軽にお問い合わせくださいね。
マスクをはじめ、ブックカバーなどなど色々ございます。
詳しくはLM’sの公式ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

メール:office@team-material.xyz
電話:06-6777-9193

単品注文でも大丈夫です!!
お気軽にお問い合わせください♪




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3-1024x162.jpg

最近ずっと言っていますが、「コツコツ努力」に通ずることわざですね。
「努力」するって本当に大変なことで、忍耐強くなければできないものだと僕は思っています。
僕自身、どれだけ努力したか? と言われると、そこまで熱く語れるほどやっていまいと思います。
今は、本当に少しずつですが「努力」することが楽しくもあり、楽しんでいきたいと全身で思っています。
集中して一つのことを淡々とやって結果を出していきたいんです。
小さいことからコツコツ出来ることが人には無限にあるので、一つでも沢山、自分の実になるよう学習しています。

マイペースで全然構わないのです。
誰かに何を言われようがマイペースで自分の未来を切り開いていきましょう。
「努力」して出来ないことなど何もありませんからね。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4-1-1024x162.jpg

今日紹介した記念日は・・・

1957年(昭和32年)の8月27日午前5時23分
茨城県の日本原子力研究所に設置されたウォーターボイラー型炉1号(JRR-1)が、臨界実験に成功して日本最初の「原子の火」がともった日です。

インドに次いでアジアで2番目の原子炉稼働国となりました。。。

現在、原子炉としては廃止されていて、燃料などは取り除かれ密閉管理された状態で記念展示館として公開されています。

1969年(昭和44年)の8月27日
監督・山田洋次、主演・渥美清の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されました。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマでした。このテレビドラマの最終回で寅さんは亡くなるんですが・・・あまりの反響の大きさのため映画で復活!
それ以来、26年間で48作品にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。
最も長いシリーズの映画としてギネスブックにも載っています!!

イタリアのアイス「ジェラート」をより身近にしようと活動する日本ジェラート協会が制定しました。

世界中を魅了した映画『ローマの休日』がアメリカで公開された1953年(昭和28年)8月27日にちなんで日付を決めたそうです!!

映画の中でオードリー・ヘプバーン演じるアン王女がスペイン広場の階段でジェラートを頬張るシーンで、ジェラートを世界中の人々が知るきっかけになり、ローマを訪れる観光客の憧れのデザートとなりました♪

今日は、3つの記念日でした♪
少ない日でしたね・・・

記念日を紹介すると、「食べたいなっ♪」「見たいなっ♪」「やりたいなっ♪」って思ってしまいます!!
なので、今日はジェラートを食べに行ってきます( ´∀`)

配信では、『男はつらいよ』公開された日と長壁さんのお誕生日が、8日ちがい!!
何か有名な映画と近い誕生日だとうれしくなりますよね!
映画『男はつらいよ』も見たいなっ!! (AYUMI)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-24-11.45.53-1024x582.png

週末は、パラリンピックと高校野球を観戦して、ゆっくりしたいモノですね。
なかなかそうもいきませんが、夏バテしないようにどんどん汗をかきましょう!!! (長壁吾郎)

月曜日にまた元気におあいしましょうね〜♪ (AYUMI)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-24-10.29.47-1024x569.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です