「今日で8月最後の日!宿題は終わっていますか?明日から9月に入りますよ!!!」MATERIAL通信Vol.377

8月最終日ということですが、明日から9月。
2021年も残すところ4ヶ月ですね。
世界は色んな困難に襲われていますが、
私たちはその中で生活していかなければいけません。
何をしようが環境はなるようにしかなりません。
自分の生活は自分でなんとかするしかありませんから
やれることを全力でやっていくだけですね。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-30-9.47.29.png

いろんな商品がありますよ。気軽にお問い合わせくださいね。
マスクをはじめ、ブックカバーなどなど色々ございます。
詳しくはLM’sの公式ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

メール:office@team-material.xyz
電話:06-6777-9193

単品注文でも大丈夫です!!
お気軽にお問い合わせください♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3-1024x162.jpg

自分の主張はしっかりと持てているか? ということを再確認させてくれることわざですね。
人の敷いたレールに乗るのもいいかも知れませんが、
本当にそれでいいのでしょうか?
文句も愚痴も言わずにやっていけるのでしょうか?
レールを敷いている人も真剣に自分の道を作っている訳ですから
そこに乗っかっているにもかかわらず文句を言ったり
問題を起こしたりするのは本当に迷惑な話です。
自分の環境はどこにいるかではなく、
どこにいても責任を持って作らなければいけません。
それをわかっていない大人がウヨウヨしているのは確かですね。
自分がやらなければいけないこと、自分がやりたいことを
自分自身の足で1歩ずつ歩いていきましょう。(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4-1024x162.jpg

雑節の一つで、二十四節気「立春」(2月4日頃)から210日目(立春の209日後の日)にあたる日

この頃は、稲の開花期にあたる上に、台風の襲来する季節とも一致する。そのため、昔から農家では、220日目の雑節「二百二十日(にひゃくはつか)」とともに災難が起こる「厄日(やくび)」として警戒されています

暦に記載されるようになったのは比較的新しく、江戸時代の初期以後。農家に注意を促すことが目的でした。
また、この日の前後には、風害を免れるよう祈願して、各地の神社で風祭(かざまつり)や風鎮祭(ふうちんさい)などの祭りが催されてきました。

や(8)さ(3)い(1)野菜と読む語呂合わせ
栄養たっぷりで美味しい野菜のことをもっと知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的で記念日になってます。


8月24日「ドレッシングの日」から8月31日「野菜の日」までの期間を「サラダウィーク」としている。サラダを楽しむ1週間として、組み合わせや調理のひと工夫で、無限に拡がる野菜の魅力をキューピーさんが発信しているそうですよ♪

夏休みの宿題を終わらせるために必死で勉強をした思い出を持つ人が多い8月31日!!
学べる喜びにきづいてもらうことで、「全ての子供たちに教育の機会を提供する」という大きな宿題を一緒に終わらせたいとの願いが込められています。

私は、夏休みの宿題は・・・まさしく8月31日に必死でやっていましたね(T . T)
学べる喜びを小学生の時に感じていれば・・・
後悔しても遅いので、今さらながら、学べる喜びを感じて日々を楽しんでます♪

野菜の日!!先週8月24日の「ドレッシングの日」で紹介しました。
週間カレンダーで野菜の日の真上にくるからドレッシングの日!!
カレンダーの位置で記念日になるのが面白い!!

たくさんの方が色々と考えて記念日が出来ているんですね!!
改めて、記念日って面白い!!(AYUMI)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-24-11.45.53-1024x582.png

今日は、ことわざも面白かったですが、記念日もいい感じなものが多数ありましたね。
学生なら夏休み最後の日で宿題をする日ということですが、
大人になっても学習することの楽しさは忘れないようにしないといけません。
いや、大人になってからの方が楽しまないといけないのかも知れませんね。
自分のためにお金が使えますからね。
自己投資ですよ!
どれwだけ自分に投資できるか?
その投資をどれだけ生きたものに出来るかです。
邪魔されることは多々あるかも知れませんが、
マイペースで自分が良いようにしていきましょう。
自分自身が豊かになれば必ず周りも豊かになれます。
そこを目指して日々コツコツ学習していきましょう!(長壁吾郎)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-08-24-10.29.47-1024x569.png